クックパッドってすごい!

最近、以前より少し時間があるのでお料理をまじめに作っています。

というか、前がひど過ぎた・・・のかもしれません。

仕事が忙しい時は、手抜き料理、スーパーのお惣菜、もっとひどいとファミレスでおしまい。

しかし、売っているお惣菜ってなんか飽きるんですよね。

それになんといっても油もお多いし味付けも濃い。

たまにならいいけど、週に3日も4日もでは健康に悪そう、と思いここはひとつがんばってみる事に。

でも、自分のレパートリーなんてあまり種類もないし。

だいたい料理自体が得意じゃないし・・・と途方にくれていたところに

子供の「サイゼリアに行きたいよ?!ミラノ風ドリア食べたい!」。

がーん、母の手作りよりサイゼリアがいいなんて・・・・

でもあのミラノ風ドリアって、家でつくれなのかな?と思い検索してみると、なんと料理検索サイトクックパッドに再現レシピが!

ミートソースは面倒だったので缶のものを使用したのですが、子供が「サイゼリアのより美味しいよ!」って言ってくれました。

それからは、クックパッドで毎日料理を検索しています。

特にファミレスやレストラン、ファーストフードの再現レシピは子供にも、旦那にもとても受けがよくて、食事中の家族の会話も料理の話ではずむようになりました。

今は、いい時代だな?と改めて思いました。